ページ

2015年12月14日月曜日

草津湖岸のコハクチョウ 4

草津志那浜では、土曜日曜と3羽のコハクチョウが順調に飛来してくれているのだが、
滞在時間が2〜3時間と短く、昼前には湖岸から姿を消す日が続いている。
常に、エリの移設やバスボート、ライトプレーンなどに怯え落ち着かない無いようだ。
人と生き物の共生は、難しいね。。。

最後の2枚の写真は、新しく志那浜の仲間に加わったコハクチョウが、
ビニール製の飴袋を咥え遊んでいる様子だ。
幸いにも飲み込まずに放してくれたので良かったけれど。
 ゴミは、お持ち帰り頂けるように、ご協力お願いします。

草津水鳥観察所、12日よりオープンしました。
今シーズンも、コハクチョウを愛する多くの方に出会えることを楽しみにしています!

湖畔の猫
------------------ 追記 ------------------

新入りコハクチョウさんの顔です。
湖岸で探してみてね(^ ^)

コハクチョウ - 滋賀・草津市 -(Cygnus columbianus in Kusatu City Shiga.) -

0 件のコメント:

コメントを投稿